名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
ゴール(=夢や目標)を明確にイメージする能力」 をもった人ですね。
結局、ビジネスでもなんでも、何かを成し遂げるのは、この力をもった人。
人間の能力にはいろいろありますが、これがもっとも重要だと思います。


[ 出典 ]
渡邉美樹[わたなべ・みき]
(実業家、ワタミCEO、1959〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
どんな物にも、ひびがある。でも、光が差し込むのは、そこからなのさ。
(レオナルド・コーエン)
2.
嘘はでかいほどバレにくい。小さな嘘は、誰にでも警戒されるからだ。
(浅田次郎)
3.
「誰も成功していない」のは、アイデアが悪かったのではなく、やり方が悪かった結果という可能性もあります。
(ゴードン・ユーバンクス)
4.
意識には実在と潜在の二つがある。実在意識は思考や想像の源、潜在意識は力の源という役割を行う。
(中村天風)

5.
あえて他人と違うことをする人間がいなければ、私たちの世界はよい変化を遂げることなどできない。
(ヘーゼルデン財団)
6.
とじこめられている火が、いちばん強く燃えるものだ。
(シェイクスピア)
7.
敵と戦うに勝ちすぎては、敵とって返して強く戦うものなれば、初めの勝ちにて早くやめるが後に禍(わざわい)なし。大いに勝たず、また大いに負くる事なし。これ良将の兵法なり。
(貝原益軒)

8.
【回文】 世界を崩したいなら、泣いた滴を活かせ! 
(作者不詳)
9.
こう思おう。「問題点や課題は探せばいくらでもあるけれど、今の私たちのベストが出せた」と。
(山本恭子)
10.
落下傘(らっかさん)で降下して、草原にすとんと着く、しいんとしている。自分ひとり。さすがの勇士たちもこの時は淋しいそうだ。
(太宰治)