名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
芸術家とは、才能があって、いつでも初心者のつもりでいる人間のことだ。


[ 出典 ]
ルナール
[ジュール・ルナール]
(19〜20世紀初頭フランスの小説家・詩人・劇作家、1864〜1910)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
芸術家とは、才能があって、いつでも初心者のつもりでいる人間なのである。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 将来、大人物を目指す若者や、死後なんらかの点で大人物に数えられたいと願う若者は、単に数知れぬ障害を克服する決心をするだけでは駄目だ。数知れぬ拒絶と敗北に出会っても、障害を克服してみせる決心が必要で……
(セオドア・ルーズベルト)


2. 女というものは、いたわられるのは大好きなくせに、顔色を窺(うかが)われるのはきらうものだ。いつでも、的確に、しかもムンズとばかりにいたわってほしいのである。
(三島由紀夫)


3. 心を開けば、人って勇気が湧いてくる
(ドラマ『介助犬ムサシ〜学校へ行こう〜』)


4. この世の中は、決して美しいところではないけれども、しかし、そんな無限に醜悪なところではない。おそろしいのは、空想の世界だ。
(太宰治)



5. 生き方としての成功
(田坂広志)


6. 幸福や不幸の大部分は自分自身にかかっており、まわりの環境にかかっているわけではない。
(マーサ・ワシントン)


7. 単に慾望の満足をはかるために、愛を翫(もてあそ)んではならない。
(九条武子)



8. 愚者は言う、「われ明日に生きん」と。現在でも遅すぎる。賢者は過去に生けり。
(マルティアリス)


9. もっと人生を本当に楽しめるときがいつか訪れるだろう。その時をあなたは心待ちにしなさい。
(キーツ)


10. 運命は、波のように、自分達を規則正しく訪れてくれるのだが、自分達はそれを千に一つも生かすことができないのだ。
(武者小路実篤)