名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
風は走り続けている。
花も一生懸命、咲き続けている。
自然は動いている。
人生も戦いをやめてはいけない。


[ 出典 ]
作者不詳

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. いつもやっているようにやっていたら、いつもと同じ結果しか得られないでしょう。
(作者不詳)


2. 放埒(ほうらつ)に生きることが自由と思い違いをしている人間の姿ほど、醜く愚かしいものはありません。
(辻村寿三郎)


3. 人生という試合で最も重要なのは、休憩時間の得点である。
(ナポレオン・ボナパルト)


4. 仲良くしていれば、ケンカにならない。
(住友林業の広告コピー)



5. 到底表現できそうもないものを理論や技術を使って表現しようとしているんだ。
(ヴィニー・カリウタ)


6. 君は、自身の影におびえているのです。君は、ありもしない圧迫を仮想して、やたらに七転八倒しているだけです。滑稽な姿であります。
(太宰治)


7. はなはだしい災難は別にして、善悪いずれの場合にも、重大なのはその人にどんなできごとが起こったかということより、その人がそのできごとをどう受け止めたか、つまり、さまざまな観点から見たその人の感受の仕……
(ショーペンハウアー)



8. 人は何かで人並みよりちょっと優れていると自認するだけで傲慢になる。うんと優れていると自他ともに認めると謙虚になる。さらにさらに優れてしまうと、他人が自分をどう思おうとまったく気にしなくなる。多分、……
(志茂田景樹)


9. 己を責めても人を責めるな。
(徳川家康)


10. 戦争と戦争のあいだにあるのが平和ではない。また、なんにも起こらないおだやかなことが平和ともいえない。
(キャサリン・スコールズ)