名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
仕事に就いて、最初からいい仕事にめぐりあえるわけではありません。
まずは、自分に与えられた仕事を、明るさと素直さを持ち続けながら、粘りに粘ってやり続けることが必要です。


[ 出典 ]
稲盛和夫[いなもり・かずお]
(実業家、京セラ・第二電電[現KDDI]創業者、1932〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. うまれかわり 死にかわり 永遠の過去のいのちを 受けついで いま自分の番を 生きている それがあなたの いのちです それがわたしの いのちです
(相田みつを)


2. 人間の尊さは自分を苦しめるところにあるのさ。満足はだれでも好むよ。けだものでもね。
(坂口安吾)


3. 本当に嫌いなものは絶対にうまくいかないものだ。もし、いやいやでも成功してしまうような仕事があったとしたら、それは本当につまらない仕事である。
(堀場雅夫)


4. 大事なのは、とにかくやり始めることだ。やる気スイッチは、本当は自分の中にあって、やっているうちに自動的にスイッチが入るものなのだ。
(ながれおとや)



5. インターネットの功罪の功は、なんでもない人たちが立派だということを教えてくれたことです。
(永六輔)


6. 人は耳当たりのいい言葉には心を開き、耳に痛い言葉には心を閉ざす。
(ながれおとや)


7. ある事が困難だということは、一層それをなす理由であらねばなりません。愛することもまたいいことです。なぜなら愛は困難だからです。
(リルケ)



8. 少なく交わり、多く親しむ。これを人を知るという。
(管仲)


9. わが国のすべての問題に対する答えは、世界のすべての問題に対する答えは、ただひとつの言葉に帰着する。それは「教育」である。
(リンドン・ジョンソン)


10. とりあえず やってみてはいかがですか なにかいい結果がうまれるかも…
(『リラックマ生活 〜だらだらまいにちのススメ〜』)