名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
人は、どの仕事・どの会社を選択するかによってその後の人生が大きく変わるのです。
本人のみならず、その家族もです。


[ 出典 ]
小山昇[こやま・のぼる]
(株式会社武蔵野社長、著述家、1948〜)
日経BP社SAFETY JAPAN コラム

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
アイディアなんかええねん 別に無くてもええねん ハッタリだけでええねん 背伸びしたってええねん カッときたってええねん 終わりよければええねん それでええねん それでええねん
(トータス松本)
2.
六十歳を過ぎて、人生には意味があると思うようになった。
(キャロリン・G・ハイルブラン)
3.
たとえ人の生命を奪っても、財布に手をかけてはならない。人は父親を殺されたことは忘れても、遺産を失ったことは忘れないからだ。
(マキャヴェリ)
4.
芸術は蓄積された労働価値と比例して評価が上がるものではありません。
(吉本隆明)

5.
女性は(男性の)3倍働いて、優雅であれ。
(櫻井よしこ)
6.
勇往向前、一日は一日より新たならんと欲す
(伊藤仁斎)
7.
自分のお目出たさに満足し、最後までそれに気付かないでいられるなら、狂人と言われ、馬鹿と蔑(さげす)まれても、賢い為にいらいらしているよりはましだ。
(ホラティウス)

8.
精神は統一したがっている。だから、精神が統一してない人は、精神統一を妨げているから精神が統一しないんです。
(中村天風)
9.
はっきりと自分を捉(とら)えているときは、何処(どこ)に在(あ)っても寂しさを感じない。しかし落ちついて、自分をふり返ってみないときは、たとえ賑やかな都大路(みやこおおじ)のまん中に在っても、かぎ……
(九条武子)
10.
人間の目は、失敗して初めて開くものだ。
(チェーホフ)