名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
世の中全体が、さまざまな形の中央集権から離れていく傾向にあります。
企業は規模の縮小化に伴い、事業部門単位に分解され始めています。


[ 出典 ]
ロバート・G・アレン
(米国の不動産投資家)
『億万長者入門』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
世の中全体が、さまざまな形の中央集権から離れていく傾向にあります。
企業は規模の縮小化に伴い、事業部門単位に分解され始めています。
__ Link __

「動きの鈍い巨大戦艦よりも小さな魚雷艇の方がよい」ということです。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 愛には恐れがない。完全な愛は恐れを取り除く。
(『新約聖書』)


2. 7つほめて1つ指摘するくらいがよいね。気分がよくなれば、他人の指摘も聞く気になる。まるで魔術にかかったように。
(船井幸雄)


3. 恋人同士は絶えず未来を語り合うが、未来は彼らの恋愛には無い。
(ボナール)


4. 老醜という言葉は様々な生物にいえるが、大木には当てはまらぬ。大木は老いていよいよ美しい。
(小林秀雄)



5. 事業において一番大切なことは、良き後継者を得ることである。
(作者不詳)


6. 未だ至らざるを測ることなかれ。
(劉子澄)


7. 結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして、最後に意味を持つのは、結果ではなく、過ごしたかけがえのないその時間である。
(星野道夫)



8. 自分が多数派であることがわかったときは、改心するときである。
(マーク・トウェイン)


9. 私の このヘタな文字 つたない文章も 見てくれる人のおかげで書かせていただけるんです。「おかげさん」でないものは この世に一つもありません。みんな「おかげさん」で成り立っているんです。
(相田みつを)


10. 礼儀──文句なく是認(ぜにん)される偽善。
(ビアス)