名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
充実した暮らしを送るには、時間を作って好きなことをやるのが一番、ということになる。


[ 出典 ]
ジム・カスカート
(研修インストラクター)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
時間を作って好きなことをすると──自分の持って生まれたものを育むと──それが一面にあふれ出る。
それによってエネルギーがその日一日、あるいは終生こぼれ出て、あらゆることに影響を及ぼす。
__ Link __

つまり、充実した暮らしを送るには、時間を作って好きなことをやるのが一番、ということになる。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 「知りながら害をなすな」との言葉こそ、プロとしての倫理の基本であり、社会的責任の基本である。
(ドラッカー)


2. 初心の人を軽んじない事は難しい。
(『仏教聖典』)


3. ふるさとと、そこを「出た」人間との関係は、どっちに転んでも裏切者になるほかないのだ。
(寺山修司)


4. 顔を見るのは、評判を聞くよりも確かである。
(イギリスの格言)



5. 米国も良いところばかりではないが、自分の弱点を直視し、自らを変革していく姿勢は学びたい。
(三木谷浩史)


6. 「なにくそっ」は他人にではなく、自分に対して持て。他人への依存ではなく自立の力へ。
(桜井章一)


7. 人を押さえつけている限り、あなたの中の一部もその相手を押さえ続けるためにそこに押さえ込まれざるを得ない。つまり、相手を押さえる手を緩めない限り、あなたは飛翔できないのだ。
(マリアン・アンダーソン)



8. 失敗を失敗と片づけず、なぜそうなったかを考えることが必要だと思うんです。自分の失敗を振り返るのは嫌なものですが、それをたどることが成功につながるかもしれないし、隠れたものを発見するには必ず役立つと……
(田中耕一)


9. あなたは、夢を実現するために生まれてきたのだ。
(中谷彰宏)


10. (私は)相手の言い分が間違っていても、すぐさま相手をやり込めるのは差し控えて、「なるほど君の言うことは一応もっともだが、こんな場合にはちょっと当てはまらないのではないか」といった具合に切り出す。こ……
(フランクリン)