名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
時間を作って好きなことをすると──自分の持って生まれたものを育むと──それが一面にあふれ出る。
それによってエネルギーがその日一日、あるいは終生こぼれ出て、あらゆることに影響を及ぼす。


[ 出典 ]
ジム・カスカート
(研修インストラクター)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
時間を作って好きなことをすると──自分の持って生まれたものを育むと──それが一面にあふれ出る。
それによってエネルギーがその日一日、あるいは終生こぼれ出て、あらゆることに影響を及ぼす。
__ Link __

つまり、充実した暮らしを送るには、時間を作って好きなことをやるのが一番、ということになる。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 美的感覚は一生を通じて全体的に進歩するものであり、誤りを犯すことはない。洗練されたセンスは思い出したように前進し、ときおり素晴らしい。
(ケネディ・フレイザー)


2. いくら実年と呼ばれても、ガチャガチャやって小言をたれていたら嫌われる老人になってしまう。
(本田宗一郎)


3. 野暮は承知で、あえて前提を問う。ここが重要なのである。前提を問い、時には疑い、根拠の脆弱さや論理の綻びを見つけたならば、ためらわずに問い質(ただ)す。
(大前研一)


4. 最初の一歩を踏み出しなさい。階段全体を見る必要はない。ただ、最初の一段を上りなさい。
(キング牧師)



5. 女は人間じゃありません。人間は男が人間、女は大自然だと思った方が理解出来ます。そう思いませんか。女は大自然です。われわれ人間は、大自然には勝てません。
(永六輔)


6. 本当に大切なものなら、神様だって、そう簡単に取り上げたりしない。
(ドラマ『砂時計』)


7. 被災地の人にとって、一番支えになっているものは季節なんですね。3月11日に大震災が起き、その後、春が来たということが多くの人にとって非常に支え、なぐさめ、励ましになった、と何度か聞きました。
(長田弘)



8. ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある人と栖(すみか)と、またかくのごとし。
(鴨長明)


9. 立ち上がって、希望する状況を捜し求める人間は成功する。見つからなければそんな状況を作ればよい。
(バーナード・ショー)


10. 本当に重要な人間で、多くの苦難を受けずに生きた人はかつてなかった。
(ヒルティ)