名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
絶えず恐怖や心配や怒りや憎悪や失敗のことばかり考えていると、あなたは意気消沈して不幸になります。


[ 出典 ]
ジョセフ・マーフィー
(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898〜1981)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
恐怖
心配
怒り
憎悪
失敗
考える
意気消沈
不幸になる
ジョセフ・マーフィーの名言


[ ランダム名言 ]
1.
当たり前と言えば当たり前のことだが、コストが大きいから赤字になる。それなら、コストを圧縮すればいいだけのことだ。
(堀江貴文)
2.
今を幸せと感じれば、人生は「今」の連続体だから、それが未来にもつながっていく。そのためには、日々の生活の中に生きがいを取り入れるとよい。
(植西聰)
3.
後継者を自分一人で選んではならない。どうしても20年前の自分に似た者を選びたくなる。
(ドラッカー)
4.
竜は竜を生み、不死鳥は不死鳥を生む。
(中国のことわざ)

5.
不幸とは、人生に対する否定的な思考にともなう感情なのです。そうした思考なしには、不幸は存在できません。
(リチャード・カールソン)
6.
心と体は表裏一体です。どちらかが悪ければ、もう一方も悪くなります。だから健康を考えるとき、肉体的健康、精神的健康の両方を配慮しなければなりません。
(ジョセフ・マーフィー)
7.
言葉で表現できぬ愛情は、まことに深き愛でない。(※言葉で表現するのが)むずかしきこと、どこにも無い。むずかしいものは愛でない。
(太宰治)

8.
優れた芸術を創造し、優れた仕事をするためには、一生懸命に倦(う)まず弛(たゆ)まず働くことだ。
(ミケランジェロ)
9.
歌もわかる、詩もわかる、宗教もわかる。宗教は自分の心の安住の地ですから大事なものですし、哲学も知っていて、そうしてここにはじめて世界的の人間が出来て、今度は世界的の絵が出来るというわけです。
(横山大観)
10.
山積みのリンゴを傷めるには、一個の腐ったリンゴで充分だ。
(ミッチェル・オブ・ノースゲイト)