名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
ビジネスに限らず、「現在ある経営資源を最大限有効活用する」という考え方は非常に重要だ。
経営資源を見直したら、それまでただの石ころだと思っていたものが実は素晴らしいお宝だったということがよくある。
また、時代とともに輝きを失い忘れ去られてしまったものを磨き直したら、新たな輝きを放ち始めることも決して少なくない。


[ 出典 ]
ながれおとや
[ながれ・おとや]
(なぞなぞ作家、言葉遊び研究家、名言研究家、成功哲学・幸福哲学研究家、1967〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. この世で神のように尊いものの一つは、人間の価値に対する人々の心の尊敬である。
(カーライル)


2. 不釣り合いな結婚の中でも最悪のものは、心の釣り合わない結婚である。
(シャンフォール)


3. 恋愛においては往々にして疑うよりもだますほうが先に立つ。
(ラ・ロシュフコー)


4. いつも心は燃えていよう、消えてしまっては駄目。いつも瞳は澄んでいよう、濁ってしまっては駄目。
(坂村真民)



5. 「生存競争が人間を強くする」という観察から、いきなり「人は苛酷な環境で育つべきだ」という主張を導き出す人間の内心には、「弱い人間は踏みつけにしてもかまわない」という信念と、それ以上に「生き残ったオ……
(小田嶋隆)


6. ナンバー2の組織の会社は、結局、市場でもナンバー2にしかなれない。
(D・ウェイン・キャラウェイ)


7. 怠け者は休息を楽しむ術を知らない。
(ジョン・ルボック)



8. この世のどこかにおかしな私を愛してくれる変わり者がいるはずだ。
(ドラマ『SEX and the CITY』)


9. 人は歩んできた道によって作られるの。すべての思い出が、今の私たちを作っているのよ。
(アニメ『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』)


10. 愛しあってる相手だからといって、土足で踏み込んではいけません。
(美輪明宏)