名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
希望を捨てない方がいい。
俺はサイコーなんだって信じるんだ。
既成の概念なんか疑ってかかった方がいい。
「なんでなんだ?」っていつも子供みたいに感じていたいぜ。


[ 出典 ]
忌野清志郎 [いまわの・きよしろう]
(ロックミュージシャン、1951〜2009)
『瀕死の双六問屋』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
本当に自分の音楽が好きだったら、50歳になっても60歳になっても音楽をやってステージに立つだろう。
__ Link __

マディ・ウォーターズを知ってるかい?
80歳を超えても現役で死ぬまでイカレたブルースを歌っていた人だよ。
本当に何よりも音楽が好きだったんだよ。
世界にはそういう人がたくさんいるんだぜ。
君だってそうなれるさ。


希望を捨てない方がいい。
俺はサイコーなんだって信じるんだ。
既成の概念なんか疑ってかかった方がいい。
「なんでなんだ?」っていつも子供みたいに感じていたいぜ。
__ Link __

ふざけんなよ、俺がサイコーなんだっていつも胸を張っていたいだろ?
本当は誰だってそうなんだ。
OK、そうと決まったら、誰に相談する必要もない。
もう君は世界で最高の音楽をやってるイカレた野郎になったんだ。
がんばれよ。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 世の中は色と酒とが敵(かたき)なり どうぞ敵にめぐりあいたい
(蜀山人)


2. 何をしてもいいが、何事も頭から軽蔑しないことだ。
(ドラマ『キルトの家』)


3. 「不可能」とは、可能性だ。


4. 自己中心とは、好き勝手に生きることではない。他人に自分の思う生き方を押し付けることだ。
(ドラマ『メントーズ』)



5. もの作りというのは決断の塊なんですよね。こうする、ああするっていう。
(北山安夫)


6. 一人の有権者が民主主義に対して無知であることは、あらゆる安全を低下させる。
(ジョン・F・ケネディ)


7. 現在の自分が、今の如くあるのは、これまで どのような出会いをしてきたのか、の結果。よき人と出会いたい。
(平野修)



8. 日々にごくありふれた、むしろささやかな光景のなかに、わたし(たち)にとっての、取り換えようのない人生の本質はひそんでいる。それが、物言わぬものらの声が、わたしにおしえてくれた「奇跡」の定義だ。
(長田弘)


9. 過去、現在、未来と、時間を分けるなんて、間違っている。うつくしい時間はどこにあるか。大事なのはそれだけだ。
(長田弘)


10. 我が行いを見習えと、誰にでも言い得るよう行為せよ。
(カント)