名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
意気地がないのは、すでに闘いに敗れたのと同じ。
常に目標を持って、現実的でないことにも挑戦しなさい。
夢は、夢を抱いた時に、叶うものなのだから。


[ 出典 ]
アンドレ・プットマン
(フランスのデザイナー、1925〜2013)
写真集『プットマンスタイル』

[英文]
To not dare is to have already lost.
We should seek out ambitious, even unrealistic project......
Because things only happen when we dream.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
自分だけの問題なの。ありふれる愛を人から与えてもらおうと思っても、それは無理。
(岡本敏子)
2.
初めて会った時から愛していた。いや、その前からだ。
(映画『陽のあたる場所』)
3.
宗教は、それが真実であることを立証されるときは終焉する。科学は死んだ宗教の記憶である。
(ワイルド)
4.
私は思う。自然と怒れる神が汝(=女)をこの世に生じさせたことを。男を苦しめる汝、邪悪の性よ!
(アリオスト)

5.
口の悪い連中にかかれば、美徳を一生守ったという名声も吹き飛ぶ程の罪悪が一時間の間にでっちあげられる。
(アーヴィング)
6.
一人の敵も作らぬ人は、一人の友も作れない。
(テニスン)
7.
愛と憎しみは正確な対立物と見ることは完全な誤りである。愛の対立物は愛でないもの…つまり無関心である。
(ジンメル)

8.
健康には自由がある。健康は、すべてにおいて自由をもたらす、第一のものである。
(アミエル)
9.
結局、役に立つものが大事というのは、理解できるものが大事、という考えなんです。
(保坂和志)
10.
人間はどうしても争いを好みがちだが、更には他人を目標に糾弾するのを、何よりも好む人種があまりにも多すぎはしないか。人は自分以外の誰かを非難するとき、必ず居丈高な一本調子の正義漢になる。身近では井戸……
(谷沢永一)