名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
あなたがなんであり、どこの国の人であろうと、金持ちであろうと、貧乏であろうと、それは問題ではありません。
あなたは、同じ神様がおつくりになった、同じ神様の子供です。


[ 出典 ]
マザー・テレサ
(インドの修道女、「死を待つ人々の家」創立者、ノーベル平和賞受賞、1910〜1997)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
あなたは、この世に望まれて生まれてきた、大切な人。
__ Link __

あなたがなんであり、どこの国の人であろうと、金持ちであろうと、貧乏であろうと、それは問題ではありません。
あなたは、同じ神様がおつくりになった、同じ神様の子供です。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 雨の降らない場所はないのだ。世界中が晴れていることなどないのだ。だから晴れる。いつかは晴れる。今は、私の上に降っているとしても。
(漫画『Eccentrics』)


2. 人の礼法あるは水の堤防あるが如し。水に堤防あれば氾濫の害なく、人に礼法あれば悪事生ぜず。
(貝原益軒)


3. いかに生きるかを学ぶには全生涯を要す。
(セネカ)


4. 昔の日本人は時代に逆らっても、大切なものを守ろうとする美学をもっていた。扱う商品への愛着と自信。これがあるから、世の中がひっくり返っても軸がぶれず、時代の変化にも動じなかった。
(荒俣宏)



5. 夢の準備は毎日しなくてはなりません。夢の口座には、毎日貯金をしていかなくてはならないのです。そうでなければ、複利はついてきませんよ。
(ロバート・G・アレン)


6. 箴言は書き手の心を暴露する。
(ヴォーヴナルグ)


7. 一般に、「守るものができると人は強くなる」という、守るものを持つメリットばかりが強調される。だが、「守るものがあると身動きが取れなくなる」というデメリットも、よく覚えておかなければいけない。
(ながれおとや)



8. 自分は今どこにいてこの先どこに行くのかが分からなくなる瞬間が多くある。でも、その時その時で「これがいい」と思えることをやっていけば、振り返った時、道になっているのかな。
(杏)


9. 仕事を通じ、社員に生きがいを見いだせる場を提供するのが企業の役目。
(伊奈輝三)


10. 並の上司は、お役所的な体制の中でどう振る舞えばいいかを理解している。優れた上司は、お役所的な体制の外でどう仕事をすべきかを知っている。
(デイル・ドーテン)