名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
頑張った人が報われる時代になったわけですから、答えは簡単、ただ頑張ればいい。


[ 出典 ]
村上一男[むらかみ・かずお]
(カイロプラクティック師、1941〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 人に認められたいなんて思わないで、己を貫くんだね。でなきゃ、自分を賭けてやっていくことを見つけることは出来ないんだ。
(岡本太郎)


2. 何かを企て、何かを為し、一夜の休息を勝ち得る。
(ロングフェロー)


3. 経営者として大成するのは、悪いことができて、悪いことをしない人物である。
(経営の格言)


4. 自分がどんなに努力しても、すぐに結果が出るとはかぎらない。結果にこだわりすぎると、安全な道を選び、進歩は止まってしまう。
(藤沢秀行)



5. 生者に対するのとまったく同じ心づかいと敬意をもって死者を扱えということです。死んだからといって気にかけなくなり、埋めて忘れ去ってしまうわけにはいきません。
(ディーン・R・クーンツ)


6. 政治は、可能性に賭ける芸術ではない。悲惨なことと不快なこと、どちらを選ぶかの苦汁の選択だ。
(ジョン・K・ガルブレイス)


7. あなたは自分の思い通りのものになることができる。
(ナポレオン・ヒル)



8. 眠れなければ、床の中でくよくよしていないで、起き上がって何かをすればよい。疲れるのは心配するからだ。眠れないからではない。
(デール・カーネギー)


9. 夢を追うことが、人生そのものなんです。だから夢は、今いくつだろうと、明日寿命がこようと持つことができる。年齢がいくつだろうと、今自分を取り巻く状況がどんなふうだろうと、「自分が本当にやりたいことは……
(渡邉美樹)


10. (成功するためには)才能だけでは駄目である。才能がありながら成功できない人間は、そこらにごろごろしている。天才だけでも駄目である。「天才は報われず」という言葉は、耳にたこができるほど聞かされている。
(クーリッジ)