名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
神と自然は、何一つ無駄なことはしない。


[ 出典 ]
アリストテレス
[アリストートル]
(紀元前4世紀・古代ギリシャの哲学者、前384〜322)
『天体論』

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
神と自然とは、余計なものを何も作りはしない。

[英文]
God and nature do nothing in vain.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 強く、また雄々しくあれ。あなたがどこへ行くにも、あなたの神、主が共におられるゆえ、恐れてはならない、おののいてはならない。
(『旧約聖書』)


2. 兵法は人をきるとばかりおもふは、ひがごと也(なり)。人をきるにはあらず、悪をころす也。一人の悪をころして、万人をいかすはかりごと也。
(柳生宗矩)


3. 死は気をつけの姿勢で立ち、今か今かと従順に(人類を抹殺する)出番を待っている。諸民族を大量に吹き飛ばす構えをしているのだ。呼び出されれば、まだ残っている文明を再興の望みもないように打ち砕くつもりで……
(チャーチル)


4. 分相応に大人しすぎると、誰からもこき使われる。木綿は敷物にするけれど、誰が枝を敷物にしようか。
(サキャ・パンディタ)



5. 動きの鈍い巨大戦艦よりも小さな魚雷艇の方がよい。
(ロバート・G・アレン)


6. 眼から遠くなれば、心からも遠くなる。
(プロペルティウス)


7. 自己侮蔑という男子の病気には、賢い女に愛されるのがもっとも確実な療法である。
(ニーチェ)



8. 世の中は鮮やかな色がたくさんある。何にでも白黒つけるなんて恥ずかしいことだ。


9. サービスとは、けっして型にはまったものではありません。ひと言で言うと、「相手がしてほしいことをする」に尽きます。自分がもし相手の立場だったらこうしてほしい、こういうことはしてほしくない、それを徹底……
(渡邉美樹)


10. 科学の発見プロセスは、不思議に思ったことを絶えず突き詰めていくことにある。
(アインシュタイン)