名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
プロは、なるよりなってからの方が大事だと思うんです。
厳しく律していないと自分を高めていけなくなる。


[ 出典 ]
三浦知良[みうら・かずよし]
(サッカー選手、1967〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 人間はみんな平等だって、簡単に言っちゃっていいのかね。本音で言えば、平等だってことはないだろうよ。建前では、平等だよ、うん。でも、ホントのとこは、そうは言えないんじゃないのか。
(永六輔)


2. エネルギーのある時期に技を一度身につけておけば、ブランクが多少あってもやり直してすぐにさまざまな活動に応用できる。その技によって社会の中で自分を認めさせていけるのだ。
(齋藤孝)


3. もっとも謙虚な人々でも乗り越えることができない障害というものは、ほとんど存在しない
(ソロー)


4. ベテランの同業者が若い同業者を育てるなんて、冗談じゃありません。ベテランは若い奴の足を引っぱって、引きずり降ろしてやらなきゃいけません。
(永六輔)



5. 君だって覚えがあるだろう。ほんのわずかな気配りがどれだけ嬉しかったか。誰もが持つ虚栄心がそのことでどれだけ満たされたか。たったそれだけのことでそれ以後その人に傾斜し、その人のやることなすこと全て好……
(チェスターフィールド)


6. 逃げるというのは何もしないことだ。現実を無いことにして、自分を殺してるような奴を逃げてると言う。
(アニメ『隠の王』)


7. もしこの世の中に「愛する心」がなかったら、人間はだれもが孤独です。
(中原淳一)



8. 気をつけなさい。あなたが常識だと思っていることが、相手からすれば非常識に思えることだってあるのです。
(ジョセフ・マーフィー)


9. 悩んだり、腹を立てたり、悲観したりすることが社長の仕事である。そういうものがなかったら経営者の生きがいがないのや。
(松下幸之助)


10. 人はなぜ、苦労して仕事しなくちゃいけないんだろう? その先で違う自分と出会えるからだよ。
(enジャパンのテレビCM)