名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
神が治療し、医者が料金を取る。


[ 出典 ]
フランクリン
[ベンジャミン・フランクリン]
(18世紀米国の政治家・科学者・著述家、アメリカ独立宣言起草者の1人、1706〜1790)

[英文]
God heals, and the doctor takes the fee.

[ 意味 ]
人には自然治癒力が備わっており、怪我や病気が治るのも自然治癒力のおかげである。
医師の治療や薬は、自然治癒の手伝いをするに過ぎない。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
烏合の衆
(日本のことわざ)
2.
だめな芸術家とは、スタイルをころころ変えてしまう人である。
(齋藤孝)
3.
人間は自分の恋していた時のことを思い出すと、そのあいだには何一つ起こらなかったような気がするものだ。
(モーリアック)
4.
人間の能力には大きな差はない。あるとすれば、それは根性の差である。
(土光敏夫)

5.
重要なのは、自分が大切に思っている人に認められることです。
(鷲田小彌太)
6.
内容の優れた1冊の熟読からさまざまな思考が生まれ、響きあってその人の知性を深めていく。思考には発酵させる時が必要で、速読法は読書の価値を軽んじている。
(志茂田景樹)
7.
自分で選んだ目標を目指し、そこに到達するために自分の心を支配できるのは、人間だけである。これこそ、人間の知識で最高のものだ。
(ナポレオン・ヒル)

8.
人が意見のために闘うチャンスを持たないならば、意見は存在し続けることはない。
(トーマス・マン)
9.
心に貪(むさぼ)りなき時は、人に諂(へつら)ふことなし。
(上杉謙信)
10.
同じことを知る人達は、もはやお互いに最良の友ではない。
(エマーソン)