名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
失敗は成功への道しるべ。


[ 出典 ]
チャールズ・ケタリング
[チャールズ・F・ケタリング、チャールズ・フランクリン・ケタリング]
(米国の技術者・発明家、1876〜1958)

[英文]
Failures are finger posts on the road to achievement.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 回り道なんてものはないと思う。その回り道がまっすぐな道だと思えば、まっすぐな道だと思う道が本当は回り道ではないだろうか?
(今村昌平)


2. いのちいっぱいに走ることが 尊いのだ いのちいっぱいに走ることでは みんな百点満点なのだ  一着二着の順位はあるけど 一着も百点満点 二着も百点満点 そして── 百点満点のビリなのだ
(相田みつを)


3. 何よりも先に自殺を考えた人間は、人生を永遠に侮辱してしまったのである。人生は大いに気を悪くしている。
(ジョルジュ・ぺロ)


4. 「知識」とは、「言葉で表せるもの」であり、「書物」から学べるものです。「智恵」とは、「言葉で表せないもの」であり、「経験」からしか学べないものです。すなわち、「智恵」とは、科学哲学者マイケル・ポラ……
(田坂広志)



5. いちばんつまらない人間だって結構、偉大なものさ──  そいつを愛するのにも、人間の一生じゃとても短すぎる──
(長田弘)


6. なぜ、自分だけが売れないのか。そう思い悩んでいる人たちは、はたして日々、仮説を立て、挑戦しているでしょうか?
(鈴木敏文)


7. ものを言わぬ宝石のほうが、どんな人間の言葉よりも、とかく女心を動かすものである。
(シェイクスピア)



8. 芸術は、我々に自然が永遠であることを味わわせなければならない。
(セザンヌ)


9. 学ばずして智を求むるは、なお魚を願うに網なきがごとし。
(『金言童子教』)


10. やはり、安住の地にいてはいけないよね。居心地が良くなると感性が鈍るもの。大事なものをどんどん捨てるのもいいかもしれない。感性を磨こうなんて思っちゃいけないよ。好きなことを一生懸命やるのがいい。
(テリー伊藤)