名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
希望は風雨の夜に早くも朝紅をさす


[ 出典 ]
ゲーテ
[ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ]
(18〜19世紀ドイツの詩人・小説家・劇作家、1749〜1832)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
希望
風雨


ゲーテの名言


[ ランダム名言 ]

1. 変わらなくもよいのは、良質のワインとバイオリンぐらいのものだろう。
(バーナード・ファウバー)


2. 目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。そのためなら警察に捕まってもいい。寿命が縮んでもいい。
(江頭2:50)


3. 壁に近いものほど四角く、人に近いものほど丸い。
(商品デザインの格言)


4. もうこの辺でいいやと思ったら、その時は敗北している。
(広岡達朗)



5. 競争の起きる唯一の場所は、あなたの心の中です。成功と失敗の考えが競争するのです。あなたは失敗するために生まれてきたのではないことを確信しなさい。そうすればどんな試験でも仕事でもきっと成功します。
(ジョセフ・マーフィー)


6. あの人はこの世を去ったんじゃありません。あの世へ行ったんでございます。
(永六輔)


7. 潮がさっと引く時は、再びさっと入って来る前ぶれである。見通しが実際は好転しかけている時が、一番お先真っ暗に見えるものだ。一見絶望と見えるものでも、今少し頑張れば、今一押しすれば、輝かしい大成功が待……
(エルバート・ハバード)



8. 男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる。
(ワイアット)


9. 生きててごらんよ、面白いよ。何もしなくてもいいんだよ。何もしなくても、生きてるってとても面白いんだから。だから生きててごらんよ。
(永六輔)


10. 人の幸せとは、自分がいることにおいて、誰かがもうひとつ幸せになってくれること。それを幸せと言う。
(瀬戸内寂聴)