名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
時間は平和そのものであり、戦争は時間に対する野蛮な侮辱、時間から無意味な焦燥への脱走以外の何ものでもない。


[ 出典 ]
トーマス・マン
(19〜20世紀ドイツの作家、ノーベル文学賞受賞者、1875〜1955)
『わが時代』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
時間こそ、我々がその中でいっそう賢くなり、いっそう良くなり、いっそう成熟し、いっそう完全なものとなるために、我々に与えられた貴重な贈り物である。
__ Link __

時間は平和そのものであり、戦争は時間に対する野蛮な侮辱、時間から無意味な焦燥への脱走以外の何ものでもない。
__ Link __


[ ランダム名言 ]
1.
自分の身に何が起こるかではなく、それにどう反応するかが重要なのだ。
(スティーブン・R・コヴィー)
2.
宇宙は神秘だが、女たちの接吻はその神秘を解き明かしてくれる。
(ユーゴー)
3.
私は死の直前まで運命に素直に従いたい。
(松下幸之助)
4.
幸福になりたいなぁ。ボクの人生にもっと目的があれば、幸福になれると思うんだ。
(漫画『スヌーピー』)

5.
酒のないところに愛はない。
(エウリピデス)
6.
私たちは、戦争に対して払う多大な犠牲を、平和に対しても払う必要がある。私にとって、それより重要な課題はない。
(アインシュタイン)
7.
毎日他人の読まないものを読みなさい。毎日他人の考えないことを考えなさい。毎日他人が馬鹿らしくてやらないことをやりなさい。いつも他人と同じことをするのは頭に良くないからだ。
(クリストファー・モーリー)

8.
惨めな自分を笑い飛ばすユーモアは先人の知恵。どんなに辛いときでも明るく生きる高等技術。
(美輪明宏)
9.
権利の濫用は許さず。
(法律の格言)
10.
いかなる犯罪の源泉も、若干の思慮分別の欠如、理性の錯誤、情熱の爆発的な力である。
(トマス・ホッブズ)