名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
残るものなら、ことさら守れといわなくとも、歴史の試練に耐えて必ず残る。


[ 出典 ]
森巣博[もりす・ひろし]
(作家、1948〜)

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 信仰は競馬によく似ていると思うことがあります。ビギナーはよく穴を当てます。ところが馬のことを勉強し始めたら、当たらなくなります。
(遠藤周作)


2. 「負けたことは財産になる」とよく言われる。だが、負けたことを財産にできるかどうかは本人次第だ。中には、財産にできないどころか、負債にしてしまう者もいる。
(ながれおとや)


3. 好きなことでメシが食えるようになるために問われることは、いつまで好きでいられるか、どこまで好きでいられるか。
(今村ねずみ)


4. よいアイデアには国境がなく、よい製品には国境がない。どの時代にも残るのは独自の技術と製品だけだ。
(本田宗一郎)



5. (ユーモアあふれる会話ができるようになるには)まず、楽天的で楽しい言葉の数々を、豊富にストックすることです。
(佐藤富雄)


6. 異常な状況下で結ばれた男女は長続きしないのよ!
(漫画『これが私の御主人様』)


7. すべての人が孤独なら 孤独なんてないのと同じさ
(忌野清志郎 )



8. 理想の男にめぐりあえなかったと言って泣く女がいるが、めぐりあったあげく泣く女もいるのである。
(アネッテ・コルプ)


9. 激情はけっして言葉を正しくしない。恨みつらみは言葉をだめにしてしまう。
(長田弘)


10. 基礎を固めた人には必ずチャンスが来る。
(三村庸平)