名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
今の世の中、人間が人間を見捨てているのよね。
親が子を、子が親を、兄が弟を、友が友を、隣人が隣人を。


[ 出典 ]
マザー・テレサ
(インドの修道女、「死を待つ人々の家」創立者、ノーベル平和賞受賞、1910〜1997)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
人生はただ一回きりである。あの世などどうでもよい。単なる安穏無事な生活を送るより、この世で何事かをやり遂げんと冒険を試みるほうが人生にふさわしい。
(セオドア・ルーズベルト)
2.
私たちが見ているものすべて、考えているものすべては、夢の中の夢にすぎません。
(エドガー・アラン・ポー)
3.
人生は見たり、聞いたり、試したりの3つの知恵でまとまっているが、多くの人は見たり聞いたりばかりで、一番重要な「試したり」をほとんどしない。
(本田宗一郎)
4.
美女と醜女は知性を認められることを欲し、そのどちらでもない女性は美貌を認められたがるものだ。
(チェスターフィールド)

5.
ぼくの芸術は、貧しい人々の運命を改善するために捧げられねばならない。
(ベートーヴェン)
6.
愛とは他のすべての感情経験することができるスペースです。
(ロバート・プリナブル)
7.
叱られることもチャンスである。次は期待に応えられるように努力しよう。
(堀場雅夫)

8.
取り返しのつかない過去はいったん「損切り」する勇気を持つことが、合理的な判断を行う際には欠かせません。
(高城幸司)
9.
下手なユーモアは現実からの逃避、上手なユーモアは現実の受容。
(マルコム・マゲリッジ)
10.
あまりに数多くの探求によって、心を迷わせなさるな。
(ホーリー・マザー)