名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
口にしなかったことで傷ついたことなど一度もない。


[ 出典 ]
クーリッジ
[カルビン・クーリッジ、カルヴィン・クーリッジ]
(第30代米国大統領、1872〜1933)

[英文]
I have never been hurt by what I have not said.

[ 意味 ]
少なくとも何もしゃべらなければ、自分が傷つくこともない。
口は禍の元だということ。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 成功理由は、いつも後付け。
(ながれおとや)


2. 何があってもショーは続ける。
(ショービジネスのことわざ)


3. 神は祈ったり阿(おもね)ったりすべき偶像ではなく、我々が日常の生活において実現すべき理想である。
(マローリ)


4. 人生では、あなたが信じていることと出会うものだ。
(ウェイン・ダイアー)



5. 片目をつぶされたら、相手の片目をつぶせばよいというのは、間違っている。罪を犯した者は、自分が与えた以上の苦しみをなめねばならぬ。
(アリストテレス)


6. 来て見ないうちは、気がかりなのだ。見物(けんぶつ)の心理とは、そんなものではなかろうか。大袈裟に飛躍すれば、この人生でさえも、そんなものだと言えるかも知れない。
(太宰治)


7. 資本主義というのは、能率の悪いところから能率のいいところへ、すべての資源が流れていく制度です。そして、そこでの仕事は、社会のギフトなのです。
(ジェームス・スキナー)



8. 眠っている子供ほど平和なものはない。
(H・ジャクソン・ブラウンJr.)


9. 生きることの意味と価値について問いかけるようになると、我々は狂ってしまう。なにしろ意味も価値も客観的に実在するものではないのだから。
(フロイト)


10. 我々が死によって失うものは、時間のわずかな一部、現在の一瞬のみ。
(アウレリウス)