名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
酒と女と歌を愛さぬ者は、生涯馬鹿で終わる。


[ 出典 ]
ルター
[マルティン・ルター]
(16世紀ドイツのキリスト教宗教改革者、1483〜1546)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
酒と女と歌を愛さぬ者は、一生馬鹿な人生を送る。

(ver.2)
酒と女と歌を愛さぬ者は、一生の間馬鹿のままだ。

(ver.3)
酒と女と歌を愛さぬ者は、生涯愚者である。

(ver.4)
酒と女と歌を愛さぬ人間は、生涯を通して愚人にとどまる。

(ver.5)
酒と女と歌を愛さない者は、生涯愚者で通す者。

[英文]
He who loves not wine, woman and songs, Remains a fool his whole life long.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 答えを知っておきたい問題はいろいろあるでしょうが、その問題のまっただ中に入りこんでいる人は、そんなこと、考えたり論議してたりしてないんですよね。
(糸井重里)


2. 現場主義に徹しろ、机の上だけの頭人間は結構だ!
(前田勝之助)


3. 我を非として当う者は吾が師なり。
(荀子)


4. 子供を愛することは容易である。独裁者や暴君でさえも例外なく子供を愛する。しかし老人や不治の病に苦しむ者、無力な者に対するいたわりと配慮、思いやりこそは、その国民の精神と文化のレベルを示すバロメータ……
(ラビ)



5. 愛されたいなら、愛し、愛らしくあれ。
(フランクリン)


6. 嘘も百回つけば真実になる。
(ゲッベルス)


7. どの点がいいのかをはっきり教えてやり、その長所を伸ばそうとするのが効果的なほめ方である。こうすれば、ほめられた者は自分の才能に気づき、必要に応じてその才能を活かすようになる。
(ハーベイ・マッケイ)



8. ベッドは我々の全生涯を包む。というのは、我々はベッドで生まれ、生活し、そこで死ぬのだから。
(モーパッサン)


9. 答えが何か劇的な方法で、与えられるということはありませんよ。
(ハロルド・B・リー)


10. およそ世の中に、家のために、女の子を親勝手に縁付けるほど惨たらしい事はない。
(泉鏡花)