名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
あんまり自分を批判しないということも、アイデアを次々に出すコツだ。
(自分は)反省ということもあまりしないほうだ。
何かうまくいかないことがあっても、引きずらずに、すぐ忘れてしまう。


[ 出典 ]
小山薫堂[こやま・くんどう]
(放送作家、脚本家、1964〜)
『考えないヒント』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 音楽はすでにあるけど、彼自身の音楽は誰も用意しちゃくれないんだ。自分でそれを発見する以外に方法はないのさ。
(五木寛之)


2. もし、あなたが負けると「考えるなら」、あなたは負ける。もし、あなたがもうダメだと「考えるなら」、あなたはダメになる。
(ナポレオン・ヒル)


3. 仏教において智慧というのは、いろいろなことを知っていることではない。事実を事実として受け止めていく勇気です。それがどんなにつらいことであろうと、どんなに厳しいことであろうと、それが事実であるならば……
(宮城)


4. 公私混同が上手にできている人は、楽しくいい仕事ができる。
(糸井重里)



5. モチベーションとは、命令や指示で生み出せないものである。
(カルロス・ゴーン)


6. 人間の価値は、引き裂かれた複数の自己認識にある。
(エリック・ホッファー)


7. 大学なんて、何の才能もないヤツが行くところでしょ。
(忌野清志郎 )



8. 自分のために取っておいたものは失われ、誰かに与えたものは永遠に自分のものとなるだろう。
(アクセル・ムンテ)


9. 二度目の考えがいちばん賢い。
(エウリピデス)


10. さくっと辞めて、今まで苦しんだ分をちゃらにするか、辞めないで、苦しんだことを糧に前に進むか。仕事をする人間として、魅力があるのはどっちだろうな。
(ドラマ『君たちに明日はない』)