名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
自然の理にかなったことで、事が成らないものはない。
何にもとらわれない素直な心で、何が理なのかを見極めつつ行動していきたい。


[ 出典 ]
松下幸之助[まつした・こうのすけ]
(松下電器産業創業者、1894〜1989)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
自然の理にかなったことであれば、すべて可能です。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
困難と障害とは、いかなる社会にとっても、力と健康の価値ある源泉である。
(アインシュタイン)
2.
あなたが信じ込んでいる限界以外には、あなた自身にいかなる限界もありません。
(ジェーン・ロバーツ)
3.
月の満ち欠けは、ビジネスの成長カーブと同じ。われわれは自然のリズムを忘れてしまったが、そこにはいまだに古来と同じリズムが流れている。
(神田昌典)
4.
正しい評価に基づく賞讃ほど、人を勇気づけ、自信を与え、挑戦の意欲を燃え立たせるものはない。しかも、褒めるという行為には、叱ることと同じくらい、時にはそれ以上に、相手に対する関心と愛情が必要である。
(中野英男)

5.
損得勘定にしばられると、人生において大切な何かを失う。
(植西聰)
6.
顔は名刺。化粧とは、それを相手に気持ちよく渡すための工夫です。だから鏡をよく見るのが大事。自分をよく知り、自分の見せ方を考える。
(岡野宏)
7.
アノネ がんばんなくてもいいからさ 具体的に 動くことだね
(相田みつを)

8.
大事な決断を誰かにゆだねると、自分で何も決められなくなる。で、その決断が失敗に終わった時、それを人のせいにするようになる。
(ドラマ『エンゼルバンク〜転職代理人』)
9.
人づきあいの苦手な人に、今の私のいえることは、いつも微笑をたたえ、聞き上手になることから始めるべきでなかろうか──ということである。
(源氏鶏太)
10.
首長が死ぬと、同盟関係も死ぬ。
(アラブの格言)