名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
自分自身を信じてみるだけでいい。
きっと、生きる道が見えてくる。


[ 出典 ]
ゲーテ
[ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ]
(18〜19世紀ドイツの詩人・小説家・劇作家、1749〜1832) ※ジョアン・ウォルギャンと間違って紹介されていることがある

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
自分自身を信じなさい。
そうすればどう生きればいいかがわかる。

(ver.2)
自分を信じよう。
そうすればどう生きるかがわかる。

[英文]
Just trust yourself, then you will know how to live.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
競争の起きる唯一の場所は、あなたの心の中です。成功と失敗の考えが競争するのです。あなたは失敗するために生まれてきたのではないことを確信しなさい。そうすればどんな試験でも仕事でもきっと成功します。
(ジョセフ・マーフィー)
2.
何よりもまず、心を込めて愛し合いなさい。愛は多くの罪を覆うからです。
(『新約聖書』)
3.
人に功徳があるのかないのかを、見極める知恵を持った者が賢者である。埃(ほこり)と混じった砂鉄を、磁石は吸い付けることができる。
(サキャ・パンディタ)
4.
すべての経営判断が正解だなんてことはあり得ない。問題はその確率だ。
(宮内義彦)

5.
ここに飢えた者がいる。魚を与えれば飢えは癒されよう。また、魚のとり方を教えれば、この先飢えずにすむだろう。だが、もし自分で魚のとり方を身につけられる環境を作ってやれば、この先飢えずにすむばかりか、……
(ウィル・シュッツ)
6.
夢や願望が潜在意識と一致し、調和すると、あなたの中に無限の力が現れます。
(ジョセフ・マーフィー)
7.
この素晴らしい応用科学は労働を軽減し、生活をより豊かにしながら、なぜ我々に幸福をもたらしてくれないのか。答えは簡単である。我々がそれを有意義に利用するにいたっていないからである。
(アインシュタイン)

8.
陰極まって陽生ず
(安楽庵策伝)
9.
人の半分は後姿です。
(伊勢丹の広告コピー)
10.
悲しみは精神のサビであり、活動がこれをぬぐい去って輝かす。
(サミュエル・ジョンソン)