名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
人間、自分の不運を嘆いてばかりじゃしょうがない。
不運というのは確かにあるが、生きてさえいりゃ、それを幸運に転ずることだってできるんだ。


[ 出典 ]
ドラマ『世にも奇妙な物語』−「回想電車」より

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 少しずつ向上する。少しずつだけれど、それでも向上は向上だ。
(村上春樹)


2. 女はね、自分の母親と較べて、少しでも幸せだったら、それが親孝行ってことよね。
(永六輔)


3. こころは言葉や態度によって表さないかぎり相手に伝わらない。
(山崎房一)


4. 忘恩の次に堪えがたい最も苦しいことは感謝である。
(ヘンリー・ワード・ビーチャー)



5. 私たちはある物事について、知識もなしに真実だと言うようなことをやめなければなりません。
(ジョセフ・マーフィー)


6. 百メートル走でいちばんスピードが出ないのはスタートからの二十〜三十メートルである。一気に走らずに二十五メートルずつ走るような仕事をしていたら、その都度トップスピードに達しないまま、いちばん集中でき……
(堀場雅夫)


7. 積極的な人と接すると、自分も積極的になる。常に、チャンスがある度に積極人間と交わるようにしよう。
(中村天風)



8. 旅に病んで夢は枯野をかけ廻(めぐ)る
(松尾芭蕉)


9. やる気を持てない人は、月並みに甘んじなければならない。どんなに素晴らしい才能を持っていても、だ。
(アンドリュー・カーネギー)


10. 人に刺激を与えて動かすのは、結局は仕事なんです。
(スティーブ・ジョブズ)