名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
ほんとに話上手と言われる人は、決して軽々しく口を開かない。
むしろ、最初のうちは相手の言うことを静かに聞く。
笑顔で聞き、そして上手にあいづちを打つ。
よく聞いてもらえると思うから、相手も一生懸命役に立つことを話す。
そしてそれが必然的に(互いの)信頼感を高める。


[ 出典 ]
作者不詳

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
こわがっていたら、なにも進まない、なにも起きない。誰も愛せない。なにも動くことがなくなってしまう。
(よしもとばなな)
2.
確信したことを成し遂げる力は、誰にでも残っている。
(ゲーテ)
3.
ある男を憎むなら、殺さずに生かしておけ。
(ヒンズーのことわざ)
4.
プレゼントは、時としてあなたの人格を伝える絶好の手段になります。
(ジョセフ・マーフィー)

5.
物惜しみしない者は富み、人を潤す者は自分も潤される。
(『旧約聖書』)
6.
「大丈夫、心配しないで。私がやってあげるから」こんなヒドイことを言うのを、私はもうやめようと思う。
(エルマ・ボンベック)
7.
人間の精神は、すべての謎が解かれるまで、その前進をやめようとはしない。
(ナンセン)

8.
何かをやろうと決めたら、その目標を周りに宣言するようにしている。これも、ポジティブな気持ちを持ち続けるコツかもしれない。
(尾崎峰穂)
9.
バカっていうのは自分がハダカになることなんだよ。世の中のいろんな常識を無視して、純粋な自分だけのものの見方や生き方を押し通すことなんだよ。だから、バカだからこそ語れる真実っていっぱいあるんだ。
(赤塚不二夫)
10.
孤独で淋しかろうとも、人間は真に意義と価値ある道に精進し、このために、この身を捨てきることに徹しなければならぬ。
(林尹夫)