名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
才能とは、自分自身を、自分の力を信じることだ。


[ 出典 ]
ゴーリキー
[マクシム・ゴーリキー]
(19〜20世紀ロシアの作家、1868〜1936)
『どん底』

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
才能とは、自分自身を、自分の力を信ずることである。

(ver.2)
才能とは、自分自身と自分の力を信じることだ。

(ver.3)
才能とは、自分自身を信じることだ。
自分の力を信じることだ。

(ver.4)
天才ってのは、自分を信じる、自分の力を信じるってことなんだ。

(ver.5)
天才ってのは自分を信じることなんだ。

(ver.6)
才能とは、自分自身の力を信じることである。

(ver.7)
才能とは、自分自身が自らの力を信じることである。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]

[ 解説 ]
才能のある人とは、自分自身と自分の力を信じられる人です。
自分を信じて、決して疑わず、ひたすら努力し続ける。
それが結局、才能を開花させ、成功につながるのです。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]
1.
歴史の任務は、人間の冒険に意味を与えることです。神々がそうであったように。
(マルロー)
2.
自分の人生の形成は、自分でやるべき仕事である。これが美しく仕上がるのもみっともなくなるのも、自分次第である。
(ウィリアム・ウェア)
3.
機械は無意味なことを代わりにする。人間は無意味なことを意味のあることにするわ。
(漫画『まるいち的風景』)
4.
恋愛においては、あまり好きにならないことが、好きにならせる確実な方法である。
(ラ・ロシュフコー)

5.
我々は、人生という大きな芝居の熱心な共演者だ。
(カロッサ)
6.
享楽は人を卑しくする。
(ゲーテ)
7.
逆境、それはその人に与えられた尊い試練であり、この境涯に鍛えられてきた人は、まことに強靱である。
(松下幸之助)

8.
子供の幸せを考える時、私は与えることよりも、奪わないことだと思うのです。何かを与えることは簡単にできる。でも与えると同時に、何かを奪い取っているような気がするのです。
(黒柳徹子)
9.
何かがきれいになるには、何かが汚くならなければならない。
(「イムベシの汚れ保存則」)
10.
必要な時には、恐れずに大きく踏み出しなさい。大きな割れ目を、二回の小さなジャンプで越えることはできないのだから。
(ロイド・ジョージ)