名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
2.順調に見える時は、何かを見落としている。


[ 出典 ]
チズホルムの第一法則の発展型(その2)

[英文]
2.Anytime things appear to be going better, you have overlooked something.

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
1.これ以上悪くなりようのない物事も、悪化する。
__ Link __

2.順調に見える時は、何かを見落としている。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. どんなにささやかでもいいから、とにかく成功してしまいなさい。一回の成功は何百回の失敗を拭い去るものです。
(ジョセフ・マーフィー)


2. 誰でもできるかもしれない仕事を与えられたら、そのときこそ、誰にもできない仕事にしてやろうと思いなさい。
(糸井重里)


3. 欠陥だらけの人間でも、その人間が鈍感であり、自己を見つめる目がなければ平気なのである。
(三木卓)


4. 投資家と投機家は違う。ほとんど同じ意味で使われている2つの言葉を、はっきりと区別するべきだ。
(ベンジャミン・グレアム)



5. あなた自身の唯一無二の何かを探しなさい。
(田坂広志)


6. やるべきことをやらないで文句を言ってはいけない。
(小山昇)


7. 絶対に成功すると思い続けた者だけが成功するし、思い続けられれば、それだけで成功者だ。
(栗城史多)



8. 私は「人づくり」のキーワードは、「価値観の伝承」だと思います。つまり「ものの見方」を伝えること。「これがいいこと」「これが大切」ということを、「現地現物」で後輩に理解させ、伝えていくこと。その「も……
(張富士夫)


9. サラリーマンが七割っていうことは、親父から仕事を教わらない子供が七割を越すっていうことだぞ。
(永六輔)


10. 夢を追いかけるのを忘れて、安定した人生を選んだ人間は、言ってみれば「退屈な人生を生きる終身刑」を自らに科しているのに等しい。
(本田健)