名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
自分の好きなこと、自分の得意なこと、自分の人生観に合った事を仕事(夢)にする。


[ 出典 ]
大竹美喜[おおたけ・よしき]
(アフラック日本法人創業者、1939〜)
『仕事で本当に大切にしたいこと』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 解説 ]
アフラックの創業者の言葉。
(ながれおとや)


[ ランダム名言 ]
1.
行為じゃない。生の自由は存在なんだと。
(長田弘)
2.
天下りって言わないでさ、ハッキリ汚職って言った方がいいよ。天下りというのは汚職そのものなんだから。
(永六輔)
3.
カスの相手をしている時間なんて、もったいないでしょ。「そんな人たちは、私の人生になんの傷も与えられない」と思える強さを身につけることが大切です。
(美輪明宏)
4.
今宵死ぬかも知れぬという事になったら、物慾(よく)も、色慾も綺麗に忘れてしまうのではないかしらとも考えられるのに、どうしてなかなかそのようなものでもないらしく、人間は命の袋小路に落ち込むと、笑い合……
(太宰治)

5.
他と関わりを持たぬ孤独な者は、自ずとその限界が定まってしまう。じゃが、他者と惹かれ合い、影響し合うとき、その限界が限界ではなくなる。
(アニメ『ビビッドレッド・オペレーション』)
6.
不成功の99パーセントは、言い訳ばかりをする習慣を持つ人から生まれてくる。
(ジョージ・ワシントン・カーヴァー)
7.
未来はいまも、未ダ来ラヌ時だろうか。もう、そうではないのではないか。いま、目の前にある、小さなものすべて。今日という、不完全な時。大切なものは最上のものなのではない。
(長田弘)

8.
過去なんて、生者も死人もひきずるもんじゃない。動けなくなるだけだ。
(漫画『銀魂』)
9.
あたしたちは、なかなか完ペキにはいかない。でもさあ、何かが欠けてるからこそ前へ進めるっていうのはあるよね。
(漫画『リアル』)
10.
私には分かっている この輝かしい望みに私一人でも忠実でさえあれば 永遠の眠りにつく時 私の心は平和で安らかであることを そして世界は素晴らしくなっていくはず
(ミュージカル『ラ・マンチャの男』)