名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
クリスマスの朝目がさめて、子供じゃないんだってわかった時ほど悲しいことはない。


[ 出典 ]
エルマ・ボンベック
(米国の作家・コラムニスト、1927〜1996)

[英文]
There's nothing sadder in this world than to awake Christmas morning and not be a child.

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 愛されることは、ただ燃え尽きることだ。愛することは、長い夜に灯された美しいランプの光だ。愛されることは消えること。そして愛することは、長い持続だ。
(リルケ)


2. 道徳は人間のために作られたのであって、人間が道徳のために作られたのではない。
(ツワングウィル)


3. 革新の鍵は捨てることにある。
(ドラッカー)


4. 人生は何事もなさぬにはあまりに長いが、何事かをなすにはあまりに短い。
(中島敦)



5. 情報には、常に需給のバランスがあり、重要な情報を発信するところに重要な情報は集まり、情報を発信しないところには情報は絶対に集まらないのである。
(堀場雅夫)


6. 自分が生きている現在を肯定的に見ることができる人は、幸せだと思います。
(まどみちお)


7. 失ってみて初めてわかる愛の重さ。恋愛は、終わったときにこそその価値がわかる。
(齋藤孝)



8. 恩知らずとは誰が友達になるだろうか。努力しても実が熟さない畑では、誰も仕事をしはしない。
(サキャ・パンディタ)


9. 孤独は魂の力量を強化する。
(シャトーブリアン)


10. 細かいことができないうちは、いい仕事ができない。
(ジョー・トーリ)