名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
この世を動かす力は希望である。
やがて成長して果実が得られるという希望がなければ、農夫は畑に種をまかない。
利益が得られるという希望がなければ、商人は商売に取りかからない。


[ 出典 ]
ルター
[マルティン・ルター]
(16世紀ドイツのキリスト教宗教改革者、1483〜1546)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 悩みや苦しみにおいても、希望や勇気においても、対人関係が最も重要なファクターになります。
(宮台真司)


2. 他人の苦しみを見つけ出すことが同情深いということではない。正しい意味で同情深いということは、他人の苦しみを軽くしてやることである。
(ローガウ)


3. 朝はどんな(天気の)朝だって面白いわね。その日のうちに何が起こるのか分からないので、想像の余地がふんだんにあるんだもの。
(映画『赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道』)


4. 人生は学校だ。そしてそこでの失敗は、成功よりも優れた教師だ。
(グラナッツキイ)



5. 真の偉人の最初のテストは、その謙譲さにある。
(ラスキン)


6. 後悔しない人生とは、挑戦し続けた人生である。
(福島正伸)


7. お誕生日おめでとう! 今日という日に、あなたは家族のみんなに祝福されて、生まれてきました。つらいと時は、そのことを思い出して下さい。
(作者不詳)



8. とかく招かれざる客というものは、その訪問先の主人の憎悪感に気附く事はなはだ疎(うと)いものである。
(太宰治)


9. 愛して、愛されて、楽しんで、そして命の終わるとき、棺の中へはいりながら、「アア、楽しかった!」といえるような人生を、私は送りたいと思っている。
(田辺聖子)


10. 悪いものはみな修正を余儀なくされる。
(作者不詳)