名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
なんでもない
なんでもない
なんでもない
なんでもないことが
こんなにうれしい


[ 出典 ]
鈴木章子[すずき・あきこ]
(浄土真宗のお寺の妻)
『癌告知のあとで―なんでもないことが、こんなにうれしい』

[ テーマ別今日の名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 一生懸命頑張っていると、いろんな人がいろんなチャンスをくれます。でも、一生懸命頑張らない人には、何もチャンスは来ません。
(有森裕子)


2. ふもとから頂上を見てください。そして、その頂上が自分にあったものかどうか確認してみてください。その後、カメのように頂上を目指せばよいのです。
(ケネス・ヒルデブランド)


3. 一番難しく、しかも最も大切なことは、人生を愛することです。苦しい時でさえも愛することです。人生はすべてだからです。
(トルストイ)


4. 何をなすべきかの目標を持ち、使命感を持って、みんなが一致団結するところに成果がある。
(松下幸之助)



5. 善良な人間は、時として家族を不幸にする。
(ながれおとや)


6. 無知は決して悪を生まない。危険な罪悪を生むのはただ誤謬の懸念である。
(ルソー)


7. 幸せになろうとすれば、もっと幸せになれる。
(リンカーン)



8. 彼(=ナルシシスト)がつまらぬちょっとした言葉を喋るとき、自分ではさも重大なことを話しているように思っているのが、我々にはよくわかることがある。
(エーリヒ・フロム)


9. 最初から「死んでもやる」という気持ちを持たなかったら、何もかも中途半端で終わってしまう。「死んでもやる」を捨てるのは、「死んでもできない」と分かったときでも遅くはない。
(ながれおとや)


10. 閉じた口には蠅(はえ)は飛び込まない。
(フィリピンのことわざ)