名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
誰かを思いやって夢をあきらめるのが美徳とでも思ってんなら、大まちがいだぞ、アホウ。


[ 出典 ]
漫画『ダーティー・クライスト・スーパースター』
第5話:Dreamboys
ハデスのセリフ

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
誰かを思いやって夢をあきらめるのが美徳とでも思ってんなら、大まちがいだぞ、アホウ。
__ Link __

人間だって犬猫とかわらねぇ。
欲があって、それが生きる原動力(ちから)になるのさ。
それをグダグダ言って自分から捨てるバカは、人間だけだぜ。
夢見ちゃイケナイとか言って、悶(もだ)えちゃってよ。
__ Link __


[ ランダム名言 ]
1.
春の来ない冬はない。
(日本の格言)
2.
寛大さはあらゆる利益をもたらします。相手をよい方向へ変えることができるのは、寛大さによる以外はないと言っても過言ではありません。
(しまずこういち)
3.
人の顔の青ざめるのを見るより、赤らむのを見るほうが好ましい。
(大カトー)
4.
人生とは選択である。
(格言)

5.
自力の生活というのは、自分が生きていることをあたりまえと考えるところから出発する生活です。自分のした努力を頼みにし、自分のした努力を誇る生活です。(中略)自分の努力を誇る人は、その努力が人から正当……
(宮城)
6.
真の成功とは、自分の限界を受け入れ、過去への怒りを捨て、情熱を楽しむことです。
(サラ・バン・ブラナック)
7.
人は、自分が助けを必要としていることを認めたときから、成功への道を歩み始める。
(ロバート・シュラー)

8.
「話さば聞け、話さなくとも聞け」 相手が沈黙していても、沈黙の背後にある言葉を聞こうとするほどの態度が必要だ
(河合隼雄)
9.
自分を笑うことができる者は、他人に笑われることが無い。
(『タルムード』)
10.
人は賢明になればなるほど、ますます腰を低くして他人から学ぼうとする。
(ロジャー・ベーコン)