名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
「人生、楽しまなきゃ、損」という考えの夫と、「人生、楽しなきゃ、損」という考えの妻。


[ 出典 ]
柴門ふみ[さいもん・ふみ]
(漫画家、エッセイスト、1957〜)
エッセイ集『愛こそがすべて』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
人生を楽しむ

考え

楽をする


柴門ふみの名言


[ ランダム名言 ]

1. 人間は遅咲き、早咲きがありますから、遅く咲く人間のことをじっくり見守ってあげる事が大事。だって、種まいてすぐには花は咲かないでしょ? 水あげて、太陽に当てて、見ているうちに芽が出て、花が咲いて、実……
(マギー司郎)


2. 日本や世界のことを考えている政治家はいませんね。みんな、自分のことは考えてますけどね。
(永六輔)


3. 女性の思うところは、神の思うところである。
(西洋の格言)


4. もしかしたらこの人は、私のために身を捨ててしまうんじゃないか、という危険な香りをほのかに漂わせて近寄ってくる男がいたら、これは美貌よりも、権力よりも、勿論お金よりも、段違いに魅力的ね。
(岡本敏子)



5. 言葉はいつも積極的である。積極的な言葉の感化を受けて積極的な人格を作り上げていくのである。
(中村天風)


6. あなたはあなたの習慣を選ぶことができる唯一の人です。よい習慣でも悪い習慣でも選ぶのはあなたなのです。
(ジョセフ・マーフィー)


7. 本当の宗教とは、実は心の、あるいは潜在意識の信仰のことをいいます。
(ジョセフ・マーフィー)



8. 詩は、最上の幸福の記録、最善の精神の記録、最良かつ最高の幸福な瞬間の記録である。
(シェリー)


9. 楽天的であれ、されと楽観すべからず。
(田代和)


10. 瞬間的にいやだと思った事でも、本気でやってみると面白いと思うことが、世の中にはたくさんあるものです。
(大前研一)