名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
交渉において相手を思い通りに動かし、説得していくには、はっきり言って三とおりの方法しかない。
「合法的に脅す」・「利益を与える」・「ひたすらお願いする」の三つだ。
その中でも、もっとも有効なのが、「利益を与える」である。


[ 出典 ]
橋下徹[はしもと・とおる]
(タレント、元大阪府知事、弁護士、1969〜)
『最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 一冊の本というのは、最初の一行ができたときに、ほとんど成功したようなものだ。
(ハンス・エーリッヒ・ノサック)


2. 清濁併(あわ)せ呑(の)むということの出来ない人は、広い世界を狭く生き、調和ある人生を、知らず識(し)らず不調和におとしいれる人である。
(中村天風)


3. よくも悪くも、想像どおりの未来が訪れることはない。行動すれば、予想とは違うなにかが起こる。
(アレックス・ロビラ)


4. いろんな経験をしてきたからこそ、あなたの今があるのです。すべてに感謝しましょう。
(瀬戸内寂聴)



5. 凡人は既成の社会にできる丈(た)け自己を適合させることを以って自己の天職と考え、天才は自己に社会を適合させることによってそれを開拓する。
(長与善郎)


6. ほかの人々がどのように行動するとか、何をするかということは、なんら重要なことではない。問題なのは、それにどのように反応するかということです。問題なのは、ほかの人々がしていることではなくて、自分の考……
(ジョセフ・マーフィー)


7. 最初にゴールまでの最短距離を描かなければ、どんなに速く走っても、遠回りは免れないぞ。
(大前研一)



8. 実際には誤っているものを正しいものとして受け入れているために、多くの人間が罪の意識にさいなまれています。
(ジョセフ・マーフィー)


9. 人を動かして説得しようとするものは、おのれがまず感動し、おのれを説得することから始めなければならぬ。
(カーライル)


10. この世界をより良くするために重要なのは、科学的知識を身につけることではなく、伝統と理想を追求することである。
(アインシュタイン)