名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
選択するということは優先度をつけることであり、エネルギーの分散を極力避けることである。


[ 出典 ]
利根川進[とねがわ・すすむ]
(生物学者、ノーベル生理学・医学賞受賞者、1939〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
選択
優先度
エネルギー
分散
避ける

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 音感がいいとか悪いとか、そんなことはどうでもいい。大体、画才があるやつにロクな絵描きはいないんだから。センスなんかに頼るから駄目なんだ。
(岡本太郎)


2. 物分りのいい人は自分を世の中に適合させる。わからず屋は自分に世の中を適合させようと頑張る。だから、全ての進歩はわからず屋のおかげである。
(バーナード・ショー)


3. 自分の世界を幸福なものにする力は、すべて自分の中にある。
(作者不詳)


4. 料理の下手な女と毒殺犯の違いは、故意かどうかということだけだ。
(シャルル・エミール・アグダール)



5. 二度、考え直した考えが一番いい。
(キケロ)


6. 奥様のお料理が上手だったら、旦那様はちゃんと家に帰ってくるのよね。
(ドラマ『HERO』)


7. ほめるコツ──ほめた後に批判を付け加えない。せっかくほめても、最後にひとこと欠点を指摘して、ぶちこわしにしてしまう上司が多い。
(ボブ・ネルソン)



8. 戦いにおいては、敵と味方の兵力のバランスが、勝敗の四分の一を決める。そして戦いの四分の三は戦士の勢いで決まる。
(ナポレオン・ボナパルト)


9. 幸せな人生とは、何かを成し遂げた人生である。なにも偉業である必要はない。自分が胸を張れるなら、どんなささいなことでもいいのだ。
(ながれおとや)


10. 最高の癒し療法は、友情と愛情だ。
(ヒューバート・ハンフリー)