名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
内なる助けとなりそして快適が得られるかぎり、それは手にしておいた方がよい。


[ 出典 ]
ガンジー
[マハトマ・ガンジー、マハトマ・ガンディー]
(19〜20世紀インドの独立指導者・政治指導者・宗教家、1869〜1948)

[英文]
As long as you derive inner help and comfort from anything, keep it.

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 職業や結婚について個人に選択の自由が認められると、職業・家族・学校が不安定化し、望んだ職場や異性に「選択されない」リスクが広がる。
(山田昌弘)


2. やれ!ちゃんとやれ!すぐにやれ!
(西洋の格言)


3. 恋愛は時期を決めてできるものではなく、する相手も段取り良く決めて選ぶものではなく、ごく自然に一緒にいられる相手とひかれあい、気がついたらいつでもそばにいるという関係が純粋な恋愛なのです。
(植西聰)


4. 人類をストレス死から守ったのは酒である。



5. 恐怖感を持つ人間は、良いことよりも悪いことを信じやすく、悪いことは誇大に考えやすい。
(クラウゼヴィッツ)


6. 子どもの本の翻訳が果たしてきた役割がとても大きいのは、その国の子どもの本を読むことが、その国についての最初のリテラシーになるからです。
(長田弘)


7. 光る物すべてが黄金ではないけれど、笑顔はすべてが黄金だ。
(斎藤茂太)



8. 早く与えることは、二倍与えることだ。
(トルコの格言)


9. 時々、私たち自身の光が消えた時、他の人の火花によって、元気になることがあります。私たちは自分の心に火を灯してくれた人々に深く感謝したいものです。
(シュバイツァー)


10. 失敗や間違いは大いにけっこう。どんどん失敗しなさいといいたい。なぜなら、人は成功よりも失敗や間違いから学ぶことが多いからだ。失敗から立ち直る、もう一度挑戦してみる。そのことだけでも大いに意味がある。
(斎藤茂太)