名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
安易な選択が出来る機会も一杯あったが、あえて難しい方を選び挑戦して来た。
その事で、人生はより内容の濃いものになった。
成功した時の満足感は素晴らしい。


[ 出典 ]
リチャード・ブランソン
(イギリスの実業家、ヴァージン・グループ創業者、1950〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 今社会は精神的な価値への回帰を必要としている。物質的な世界を補うためではなく、物質的な世界に意味を与えるために必要としている。
(ドラッカー)


2. いたらぬ我が身に気がついて、心を磨き続ければ、知らぬ間にこの身は仏。
(作者不詳)


3. 人はいくつものあの世の条件をクリアして、この世に生まれてくる。たくさんの中からやっと選ばれ、この世で魂を磨く修行のチャンスを与えられる。生まれてきただけで有り難い。受け難き人身を得たのですから。
(美輪明宏)


4. 20代、30代は、せいぜいジタバタして苦しんでおきなさい。その方が、後がラクだから。
(幸田真音)



5. このひとの放埒(ほうらつ)には苦悩が無い。むしろ、馬鹿遊びを自慢にしている。ほんものの阿呆(あほう)の快楽児。
(太宰治)


6. 成功している人はみな、途中であまり道を変えていない。いろいろな困難があっても志を失わず、最後までやり遂げた人が、概して成功している。
(松下幸之助)


7. 多くの代議士に狗(いぬ)のような日本語を喋らせておいて、黙ってそれを聞くことの出来る日本人の無神経さがつくづく嫌になる。
(薄田泣菫)



8. たくさんの海面下の仕事、決して格好よくないたくさんの仕事が、格好よいレストランをつくるのです。
(高橋滋)


9. 人間はだれでも、言葉を知らずに、この世に生まれてきます。成長するとは、自分にとって必要な言葉が、自分の中に育つということです。
(長田弘)


10. 人生にリセットボタンは無いけれど、スタートボタンは何回押してもいいんじゃない。
(作者不詳)