名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
元気を出しなさい。
真実を語っていればあなたは決してつまずくことはないでしょう。


[ 出典 ]
ソポクレス[ソフォクレス]
(紀元前5世紀・古代ギリシャの詩人・悲劇作家、前496頃〜406)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
身近な人の死に逢うたびに 人のいのちのはかなさと いま ここに 生きていることの尊さを 骨身にしみて味わいました
(相田みつを)
2.
理解するとは、はげしい共感によって相手にむすびつくこと。
(長田弘)
3.
まだ足りないと思っている人たちは、決して満たされることなどないし、満たされていると思っている人たちは、決して足りないとは、思わない。
(アラン・コーエン)
4.
雑談のヘタな人は、裏を読みます。どんなテーマが出てくるかわからないのが雑談です。意外なテーマが出てくるから面白いのです。理由は特にありません。裏もありません。この場の空気からなんとなく生まれている……
(中谷彰宏)

5.
人生は行動である。
(宇野千代)
6.
生きている事。生きている事。ああ、それは、何というやりきれない息もたえだえの大事業であろうか。
(太宰治)
7.
この世に、引きこもらないで専門的になりうるような職業は、何一つ存在しない。
(吉本隆明)

8.
湯にはいるのに むずかしい理屈はいらない ただすっぱだかになって ゆったりと手足をのばし 湯の中に身をまかせればいい なにもかもみんな忘れて ただほっとすればいい
(相田みつを)
9.
私は(ねこに)鰯(いわし)を一尾なげてやった。ねこは逃げ腰をつかいながらもたべたのだ。私の胸は浪(なみ)うった。わが恋は容(い)れられたり。
(太宰治)
10.
事業の目的は顧客を変えることではない。顧客を満足させることである。
(ドラッカー)