名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
あなたの人生が、人の役に立ち、感謝され、人を元気づけ、幸せな気持ちにさせるものであったならば、そのことでまず、あなたは自分の人生に満足するべきである。


[ 出典 ]
植西聰[うえにし・あきら]
(心理カウンセラー)
『スッと気持ちが楽になる言葉』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
幸いなるかな、義のために責められたる者。天国はその人のものなり。
(『新約聖書』)
2.
国が破れようが、憲法が破れようが、それでも残っているもの。それが、その国の文化なのです。
(永六輔)
3.
喧嘩には、きっかけの火花がいるだけだ。
(アラブの格言)
4.
少年期と老年期には、人は社会の負担であるのだから、壮年期にあってまで、人に迷惑をかけるようではいけない。
(佐藤喜一郎)

5.
瞬間にあるものがさっと現れ、そのものに向かって全身でぶっつけていく。それが色になり線になる。
(岡本太郎)
6.
もっとも効果のある美容法とは、どんなマッサージよりも、まず心をおだやかに保つことだ。
(あるエステティックサロンの美容師)
7.
絶対に成功すると思い続けた者だけが成功するし、思い続けられれば、それだけで成功者だ。
(栗城史多)

8.
愛が言葉以外に、実体として何かあると思っていたら、大間違いだ。
(太宰治)
9.
人は年を取ると青年時代より満足している。だが、それだからといって私は青年時代をとがめようとは思わない。なぜなら、青春はすべての夢の中で輝かしい歌のようにひびいて来、青春が現実であったときよりも、い……
(ヘルマン・ヘッセ)
10.
何かを測るのは易しい。難しいのは、自分が何を測っているかを正確に知ることだ。
(J・W・N・サリヴァン)