名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
美はうわっつらのことだが、醜は骨の髄まで達する。


[ 出典 ]
イギリスのことわざ

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

上っ面

骨の髄
達する


[ ランダム名言 ]

1. 人間は その不完全を許容しつつ 愛しあう事です 不完全であるが故に 斥(しりぞ)けあうのでなく 人間同士が 助けあうのです 他人の行為を 軽々しく批判せぬ事です 自分の好悪の感情で 人を批判せぬ事……
(吉野弘)


2. 実験好きな人だと評判になったら、みんなのほうからアイデアを持ってきてくれるようになるよ。
(デイル・ドーテン)


3. 怒ってるうちは、相手と同レベルなんだよ。どんぐりの背くらべじゃねえか。
(漫画『働きマン』)


4. 私は学校に自分の教育を邪魔させたことは一度も無い。
(マーク・トウェイン)



5. もし最初から、自分を待っているものが何であるか一部始終わかっているなら、決して出発はしないだろう。
(フェデリコ・フェリーニ)


6. はしごの足をかける横木は、そこで休憩するためのものではない。それは、一方の足が、そこからより高い場所に行けるように、しばらくの間、もう一方の足を支えるためにある。
(トマス・ハクスリー)


7. どんな困難に直面しようとも、誰にも負けない努力を重ね、いつも明るく前向きな気持ちで懸命に働き続けることで、人生は必ずや豊かで実りの多いものになる。
(稲盛和夫)



8. ひとがひとの能力を試みるなんてことは、君、容易ならぬ無礼だからね
(太宰治)


9. 控え目な者は忍耐せねばならぬ。図々しい者は苦悩せねばならぬ。図々しくても控えめにしても、結局負い目を受けることは同じだ。
(ゲーテ)


10. 本物のブランドとは、伝統のスタイルと技術に根差しながら、常に新しい変化をつくり出すものだ。
(福原義春)