名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
ユーモアとは、自分に有って然(しか)るべきのものが無いときにそれを笑い飛ばすことだ。


[ 出典 ]
ラングストン・ヒューズ
(米国の詩人・小説家・作家、1902〜1967)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. あなたが頂上に達するまで、山の高さを測ってはならない。そうすれば、あなたはいかに低い山を登っていたかを知ることができるだろう。
(ハマーショルド)


2. 考えることだけには、いまだかつて課税できた人間はいない。
(チャールズ・ケタリング)


3. 人は自分自身については暗闇の中にいるのも同然です。自分を知るには、他人の力が必要なのです。
(ユング)


4. ただ息をしていればいいのかというと、人生の質というものもあるじゃないですか。それを、何よりも命が大事だというのはおかしいですね。
(佐野洋子)



5. 本当に優れた研究成果を出すには、会社のいうことを聞いてはいけない。
(中村修二)


6. 転職はリセットではない。転職とは、人生のチューニングです。
(ドラマ『エンゼルバンク〜転職代理人』)


7. 希望を持つ必要があるのは、生きてゆかねばならないからだ。
(イタリアのことわざ)



8. 楽しい人生を送ろうと思ったら、まず、自分の身近な他人を幸せにすることです。
(柳生博)


9. 練習のプログラムを、試合よりも数倍厳しくすれば、本番が物理的にも精神的にも楽になる。
(マルチナ・ナブラチロワ)


10. 政策実現の道具とするため、私は大衆を熱狂させるのだ。
(アドルフ・ヒトラー)