名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
言葉で過ちを犯さないなら、それは自分の全身を制御できる完全な人です。


[ 出典 ]
『新約聖書』−「ヤコブの手紙」3章2節

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]
言葉
過ちを犯さない
自分
全身
制御
完全な人
新約聖書の名言


[ ランダム名言 ]
1.
芸術家には、人で無い部分が在る、芸術家の本性は、サタンである
(太宰治)
2.
いいかげんだと人は言うけど あなたのやり方だからいいのよ
(BARGAINS)
3.
この世には、独りでいることができて、初めてできることがある。ひとは祈ることができるのだ。
(長田弘)
4.
嫌いなものをやっていたら、それこそ体を壊してしまう。好きだからやれる。疲れないし、いつまでやっても飽きない。好きだからうまくなれるし、いいものだってできるようになる。
(田原総一朗)

5.
高価な衣裳は心の貧しさを示す。
(聖ベルナール)
6.
文芸はその国の反射鏡のようなものですからね、国が真剣に苦しんで努力している時には、その国から、やはりいい文芸が出ているようです。
(太宰治)
7.
一国の王であるってことは全く愚劣そのものさ。しかし一つの王国をこさえるってこと、こいつは別物だ。
(マルロー)

8.
成功して満足するのではない。満足していたから、成功したのである。
(アラン)
9.
環境は変化していますので、変えるべきことと変えてはいけないことをしっかり峻別し、変えるべきことは勇気を持って変えていくことが大切です。
(渡辺捷昭)
10.
自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。
(松下幸之助)