名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
なぜ、自分だけが売れないのか。
そう思い悩んでいる人たちは、はたして日々、仮説を立て、挑戦しているでしょうか?


[ 出典 ]
鈴木敏文[すずき・としふみ]
(実業家、イトーヨーカ堂元CEO、セブンイレブン・ジャパン創設者、1932〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 新しい知恵が浮かばなかったら、古い知恵を上手に使う方法を見つけよ。
(エマーソン)


2. 何も知らぬことは最も幸福である。
(西洋のことわざ)


3. (料理人って)人の幸せそうな顔を、隠れてそっとのぞいている天使みたいなものですよ。
(石鍋裕)


4. もっと工夫すればギリギリできる、そういう課題を次々提示していくのが教育だ。
(高濱正伸)



5. 「顧客のために」ではなく「顧客の立場」で考える。
(鈴木敏文)


6. 自分の能力の100%を狙っても、ときには失敗して落ち込む。次は90%を狙ってそれも失敗すると、さらに目標が小さくなる。だからといって200%を狙うと、失敗ばかり。そこで110とか120%を狙う。す……
(田中耕一)


7. このごろ私は、自分の駄目加減を事ある毎に知らされて、ただもう興覚めて生真面目(きまじめ)になるばかりだ。黙って虫のように勉強したいなどというてれくさい殊勝げの心も、すべてそこのところから発している……
(太宰治)



8. 「相手は、自分の感情や価値観を映し出す鏡」として見ることができれば、コミュニケーションのとり方もこれまでと違ったものになるでしょう。
(本田健)


9. 過去なんて、生者も死人もひきずるもんじゃない。動けなくなるだけだ。
(漫画『銀魂』)


10. 「自分にあのチャンスが回ってくれば」などと考えていると、決して良い結果は生まれてこない。
(ラウル・ゴンサレス)