名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
自分の知識や専門技能をタダでくれてやろうなどと、決して考えてはいけない。
ビジネスの世界では、自分のアイデアや情報や利益を守るために、そして自分の知識と専門技能に対して少しでも高い料金を得るために、最大限の努力をしなければならない。


[ 出典 ]
ダン・ケネディ
(米国のマーケティングコンサルタント、講演家)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 人間である限り、誰でも過ちはある。しかし賢者や善人は、自分の過ちや失敗の中から、未来に備えるための知恵を学び取る。
(プルタルコス)


2. 良い客は三年経っても、店を変えない。良い店は三年経っても、客を変えない。
(中国のことわざ)


3. この泥沼には まだ華ひらかぬ はすの根が しずかに息している
(榎本栄一)


4. ちっとばかりいいくらしをするために、いのちもたましいも売りわたしちまったやつらを見てみろよ!おれはいやだな、そんなやり方は。たとえ一ぱいのコーヒー代にことかくことがあっても。
(ミヒャエル・エンデ)



5. 悩みは仕事よりも多くの人を殺す──悩みを奪い合う人間の数は、仕事を奪い合う人間の数より多いからだ。
(エルバート・ハバード)


6. どんな場合があっても不平不満を口にしないこと。不平不満のある人は、しじゅう上ばかり見て、下を見ないでいる。はたはみんな幸福で、自分だけがこの世の中で一番不幸な人間のように考えている。この考え方から……
(中村天風)


7. 人間関係を円滑に運ぶコツは、「自分が言われたら傷つくような批判は避ける」ことと、「自分が言われたら嬉しいと思うことをほめる」こと。これにつきます。
(斎藤茂太)



8. 自分こそ正しいと信じなきゃ、前に進めないよ。
(ながれおとや)


9. なぜ、人ってあがるんだろうと考えると、自分を実像以上に見せようとするあまり、緊張するからじゃないかしら。
(小森和子)


10. 自分の力で食っていけるだけで幸せだと、開き直れる人生があっていい。
(金子勝)