名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
損せぬ人に利益なし。


[ 出典 ]
商売の格言

[ 意味 ]
損を恐れている人は、大きな利益も得られない。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 自分自身を尊敬している人は、失敗を克服したために、自分自身を尊敬できるようになったのだ。彼は、人生の試練を与えられ、問題を克服し、成長したのだ。
(デビッド・ジャンセン)


2. 気が小さいというのは、気が優しいということでもある。
(ドラマ『3年B組金八先生(第4シリーズ)』)


3. 同じことを10年やっていれば、だれでも一人前になれる。
(格言)


4. トップがしっかり問題を把握していること、問題に対処する計画を持っていること、必ず難局を脱して再び成功する自信があることを、経営者が他の誰でもない自分の口から聞かせる必要がある。
(アン・マルケイヒー)



5. 功徳は驕りによりだめになり、慎みは欲によってだめになる。
(サキャ・パンディタ)


6. 人間関係の築き方を自然に身に付けられるというのはもはや幻想。だからこそ、意図的に多くの体験をさせることは不可欠だ。
(河村真理子)


7. 家貧しければ良妻を思い、国乱れれば良相を思う。
(『史記』)



8. 世の中には、それこそいろいろあって、誰だって傷つくんだから、「痛い」と泣いてないでバンソウコウを貼って、しっかり生きていかなきゃダメよ。
(田嶋陽子)


9. 「大切な友達だよ」と君は言う そうじゃないけどそれでいい
(歩人「十三の月」−5月)


10. うまく均衡がとれていないと、何事も、どかからか問題が生じる。
(作者不詳)