名言ナビ



[ 名言 ]
恐怖の目で未来を眺めるのは、危険きわまりない。

[ 出典 ]
エドワード・ヘンリー・ハリマン(米国の鉄道家、1847〜1909)

ページ内メニュー

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
恐怖の目で未来を眺めるのは、決して安全ではない。

[英文]
It is never safe to look into the future with eyes of fear.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]
1.
野党──政治において、政府与党の足を切断することによって、乱暴狼藉の限りを尽くさせぬようにしている政党。
(ビアス)
2.
成功に秘訣があるとすれば、他人の立場から物事を見ることのできる能力である。
(ヘンリー・フォード)
3.
豊かさを超えている貧しさって、あるんだよなァ。
(永六輔)
4.
喧嘩は、いつでも、出来る。
(久保田万太郎)

5.
私の偉大な宗教は、血と肉の方が知性よりも賢明であるとする信仰である。
(ローレンス)
6.
その土地の言葉、その土地の食事、その土地の祭り。これを大切にしてきた老人が、文化を守ってきた人たちです。
(永六輔)
7.
私たちは心の中で映画を上映している。どうせなら、楽しい映画を上映すれば、ポジティブな気持ちでいられる。
(ジェリー・ミンチントン)

8.
オーケストラを先導しようとする者は、聴衆に背を向けねばならない。
(ジェームズ・クルーク)
9.
凡人でも一生懸命やる気を持ってぶつかっていけば必ずやれます。物事の成否を決めるのは、あくなき闘争心とチャレンジ精神です。
(飯田庸太郎)
10.
学習を伴わない行動は致命的である。行動を伴わない学習は無益である。
(メリー・ビアード)